白馬 ロコチューンナップ

スキー&スノーボードのチューンナップ・メンテナンスに
関することはロコ(LOCO TUNEUP SERVICE)にお任せください!

<< 故 菊地義三さん 告別式 | TOP | 白馬はやっぱり寒さが違います。 >>
故 菊地義三さん 通夜
朝は強い冷え込みが続く白馬村。
本日は闇の管理人A氏と一番星で昼前から相模原へ。
先週お亡くなりになった「スポーツショップ フロンティア 代表取締役 菊地義三社長」の通夜・告別式にお手伝いに・・・
ホントに菊地さんのご遺体と対面するまでは受け入れることができませんでした。
斎場に着いたのはPM4時頃。
渋滞や事故もなく順調に相模原入り。
関係者皆さんと挨拶をし粛々と準備に・・・
ホントに悲しいことですね。
人の死は・・・

そして通夜が始まったのはPM6時過ぎ。
一番星は駐車場係、闇の管理人A氏は受付け業務。
駐車場は100台は停められる大きな駐車場。
あっと言う間に満車に・・・
凄い弔問の数でした。
それだけ菊地さんの人柄が伺えますね。
通夜に参列された方の総数は500人ほど。
ご焼香には長い列が・・・
斎場を飾った多くの花。
高く積まれた弔電。

一段落付き一番星など関係者も焼香に・・・

店長である原島さんは毅然とされ頑張っていらっしゃいました。

通夜も終わり故 菊地さんと事故後初めての対面。
ホントに涙が止まりませんでした。
お顔は綺麗で寝ているだけかのように思ってしまうほど。

通夜の後は同郷(北海道・旭川)の諸先輩方や親族の方々と朝が来るまで線香を絶やさぬよう菊地さんの思い出話をしながら飲み明かしました。
菊地さんはホントお酒もスキーも大好きだったお方。
ご兄弟の方から「義三も皆の側で酒が飲め幸せ者です。」と・・・

明日の告別式も多くの会葬者が来ると思われます。

一番星も闇の管理人A氏も全力で勤め菊地さんへのはなむけとしたいです。
| 日記&白馬の様子? | 20:28 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
皆さん安全にスキーを楽しんでもらいたいですね。
| 保育士 | 2011/01/09 3:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loco-hakuba.com/trackback/752855
トラックバック