白馬 ロコチューンナップ

スキー&スノーボードのチューンナップ・メンテナンスに
関することはロコ(LOCO TUNEUP SERVICE)にお任せください!

<< 昨日は東に今日は西に | TOP | チューンナップ講習会@LOCO Blog Vol.1 >>
心配です!東北地方
今日は朝から薄曇でしたが山は望めた白馬村↓↓
風が強いですが爽やかです♪
昨日見た駒ケ岳の残雪と比べると白馬の方がやはり量も多めですね。

出勤直後、知り合いのBlogに目を通そうとネットを開くとYAHOO!のTOP画面には「岩手・宮城で震度6強の地震」の文字に驚きました。
すぐに携帯電話のワンセグでTVを点けると・・・
高速道路やJRなどの鉄道は運転見合せと伝えられていました。
そして時間が経つにつれて大きな被害の報告もされていました。
今も死者や行方不明者も多く出ているようですね。
しばらくNHKの臨時ニュースに目を奪われていました。
すると「緊急地震速報!緊急地震速報!!」の声と映像。
その2分後に大きな余震が来たようです。
不謹慎ですが「便利な世の中になったなあ」とも思ってしまいました。
スキーで有名な蔵王でも大きな揺れだったようです。
被害が出てなければ良いですが・・・
地震の多い日本ですがLOCOも備えておかないとなあと思わされました。
皆さんも大きな地震には備えましょう。

そして話題は変わり白馬の国道148号線↓↓
路肩の白線が綺麗に!
冬の除雪で痛めつけられた路肩のラインの塗装をしていました。
くっきり白が鮮やかになりました。
しかし最近思うのはLOCO前の国道の舗装を直して欲しいですね。
重い荷物を積んだ大型トラックが通過するたびに2階事務所が揺れるほど舗装が荒れてしまっています。
冗談抜きで「地震!!??」と思ってしまいます。
| 日記&白馬の様子? | 18:26 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
お忙しいところ恐縮ですが、
スキー選択で悩んでおります
WORLDCUP iGS RD でCP13を買おうと思っている中年レーサーですが、
長さを183にするか188にするか迷っております。アドバイスがいただけると幸いです。

身長178cm体重68kg年齢41歳で入賞できない程度のレベルです。
現在MIZUNOのブリザード製?188cmでだましだましやっています。
曲げすぎてしまうのかスピードに問題があります。
どうぞよろしくお願いします。
| nakamura takerou | 2008/06/15 5:02 PM |
nakamura様、はじめまして!
これからもよろしくお願いいたします♪
さて早速ではありますがご質問の件に返信させてもらいます。
やはり操作性は断然183の方が良いかと思います。
スピードは188の方が出ます。
そして現在お使いのMIZUNO(ブリ製?)と比べるとHEADの方がしなやかだと思われます。
スピード重視=188cmを
ターン(操作性)重視=183cmを選択されると良いと思います。
ご参考になりましたでしょうか??
あとはチューンナップで味付けを替えることもできると思います。
| 一番星@LOCO | 2008/06/15 5:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.loco-hakuba.com/trackback/835691
トラックバック